漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

吹き出物/大人にきび

 

 

 

<30代前半 女性>

 

 

10代の頃からにきびは出来やすく、にきび用の化粧品などで対応してきましたが

1年前からストレスを強く感じる事があり、そのあたりから吹き出物がひどく、治らない状態となってきました。

皮膚科に通ってもよくならず、なんとかしたいとのことで来局されました。

 

吹き出物は、あご、フェイスライン、頬などにとくに多く、

固く黒ずんでいてあとが残っている場所もあり、さわると痛く白い膿がでることも。

子宮内膜症、生理痛がひどいためピルを服用中。

生理の血液はとても多く黒っぽい塊もあり。

便秘になったりやわらかい便がでたり、お通じもすっきりしない状態でした。

香辛料は好きでよくとりがちで、

生理前はイライラしやすく過食気味になり、

チョコレート、スナックやアイスクリームなどをたくさん食べすぎてしまうようでした。

また、のどがよく渇くとのことでした。

体にたまった毒素を外に出していくもの、血液の滞りを解消するもの、

気の巡りをよくするものなどをお渡しし、スキンケアについてもお話しました。

飲みはじめて2か月ほどで新たにできる吹き出物が減っていき、

生理の血液もきれいになってきているとのことでした。

3か月で吹き出物のあともほとんど気にならなくなり大変喜んでおられました。

現在もよりきれいなお肌をめざして継続服用中です。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:にきび・吹き出物

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP