漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

45歳、漢方薬で一人目自然妊娠!!

 

 

 

【40代後半 女性】

 

 

不妊治療専門クリニックに通い、タイミング療法を試みるも妊娠に至らず

自然妊娠で授かりたいとのことで漢方薬局柚花香房に来局されました。

 

とにかく冷えが強く、夜は着込んで電気毛布を使わないと眠れない状態でした。

胃腸が弱いため下しやすく、排便後の疲労感がありました。

慢性的な腰痛があり、白髪がたくさんあり若い頃から染めておられるとのこと。

また、ストレスがかかりやすく、精神面も妊娠への妨げになっている様子でした。

 

「腎」が弱っている兆候が数多く見られたため、「腎」を強力に補うもの

ホルモンバランスを是正し卵の質を良くする生薬エキス

妊娠力を上げる二つの漢方をベースに飲んで頂きました。

また時期に応じて血の滞りをなくし血流を良くするもの、気血を補うもの、

肝をやわらげ気を巡らすものなども飲んで頂きました。

こちらがアドバイスした生活習慣も頑張っていただき漢方薬を服用すること1年。

45歳という年齢のハンデを乗り越え自然でのご妊娠。

しっかりと頑張られた結果が出て、こちらもすごく嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症40代妊活

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP