漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

44歳、流産を乗り越え漢方で二人目自然妊娠

 

 

 

【40代前半 女性】

 

 

お一人目を出産されてから10年以上経ちますが

40歳を過ぎてから二人目を授かりたいと思い立ち相談に来られました。

 

もともと体調不良があるたびに相談に来られていました。

胃腸が弱く、体も丈夫とは言えませんでした。

基礎体温表は二層になっており排卵はしている様子でしたが

年齢から「腎」が弱っており、冷えや下半身のだるさ、腰痛もありました。

 

まずは「腎」の衰退を食い止め妊娠できるよう

妊孕力を引き上げる強力な補腎の漢方を飲んでいただきました。

その上で生理周期を整えたり、子宮を賦活する漢方、

胃腸を中心に体に気を補う漢方などを体の状態をみながらお渡ししました。

飲み始めてから体も上向きになり高温期もしっかりしてきました。

タイミングもしっかりと頑張り2回妊娠されましたが

心拍確認前に流産されてしまいました。

一度はあきらめようと思われましたが、妊娠はできたのだからもう少しだけ頑張りたいと

また漢方薬を再開し頑張られました。

その甲斐あって再び妊娠検査薬が陽性となりました。

実は前回の妊娠時は受診した産婦人科の先生から、

妊娠後は漢方の服用をやめるように言われていました。

そのため今回は病院を変えられ、漢方を飲み続けることを希望されました。

過去の流産を見ても「腎」の弱りから妊娠を継続する力が不足しているようでしたので

今回は妊娠反応陽性後、補腎の漢方を増やして服用していただきました。

そして胎嚢確認後、7週目でついに心拍確認。

その後も安胎の漢方をしっかりと服用しながら順調に進まれ

無事元気な赤ちゃんを出産されました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP