漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

43才ママさん漢方薬でお二人目自然妊娠

 

 

 

【40代前半 女性】

 

 

お二人目を希望され婦人科にて人工授精を何度も行われましたが

うまくいかないため治療をお休みして体を整えたいと来店されました。

 

お一人目を出産後、体の疲れやすさや関節の痛みや足腰の冷えなど

体の不調を感じていらっしゃいました。

生理は25日から30日周期で来ていますが、生理の出血が以前と比べて減ってきていて

生理の期間も3日で終わるようになってきたそうです。

基礎体温は高温期が短く7日ほどで、全体的に体温が低めでした。

もともと体力はない方でした。

食欲はありますが、お腹をよく壊してしていました。

特に夏の間冷たいものをよく摂っていたようで、そのあたりからずっと調子が悪かったようです。

胃腸の力をつける漢方や気血を補う漢方、体を温めながら卵巣機能を高める漢方などを飲んで頂きました。

生活面では冷たいものを控えて頂いたり、和食中心のお食事をとっていただきました。

漢方を飲みだして、胃腸を壊すことが減ってきましたが、高温期は低めが続いていました。

半年くらい飲む量を増やしたり漢方を変えたりなど体の状態に合わせ調整していくうちに、

高温期が維持できるようになり、その後すぐに嬉しい陽性の結果が出ました。

妊娠中も胃腸の働きを助けたり流産予防の漢方を飲んで頂き、順調な妊娠生活を送られています。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP