漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

体調不良を改善し1回目の移植で妊娠

 

 

【40代前半 女性】  

 

不妊クリニックから体外受精へのステップアップを進められていましたが、

お一人目を出産後から体調が優れず、

このまま体外に進んでもうまくいかないのではないかと考え相談に来られました。  

 

出産後から少し動いただけでもすぐしんどくなるとのことでした。

食後の倦怠感がひどく、雨の日は体がだるいそうです。

腰痛を持っており、長い時間立っていると痛みが起こっていました。

体にアザができやすく、耳鳴りもありました。

夢見が悪く、睡眠の質もいいとは言えませんでした。

子宮筋腫もあるそうです。  

 

そこで胃腸を中心に体を元気にする漢方、子宮内の血流を良くする漢方、

心と体の緊張を和らげ気の流れをスムーズにする漢方を飲んで頂きました。

また、年齢的にも妊娠する力が衰えてくる頃なので

卵の質を良くする生薬エキスと妊娠力を向上させる補腎の漢方を飲んで頂きました。

飲み始めてすぐに体のだるさが取れてきて、食後の倦怠感もなくなりました。

肩こり、腰痛も改善し、毎日元気に過ごせるようになったとのこと。

そこでクリニックにて採卵を行ったところ、グレードの高い胚盤胞が取れました。

移植に備え、内膜を厚くふかふかにし着床しやすくする処方に変更。

内膜も十分厚くなり、1回目の移植で妊娠反応陽性。

その後、妊娠を維持する漢方薬を飲み、無事安定期を迎えられました。              

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症40代妊活

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP