漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

2年続く手荒れが漢方薬で改善

 

 

 

【60代前半 男性】

 

 

美容関係のお仕事で、仕事柄薬剤を使うため手荒れがひどく、

手のひらの皮がむけて赤くなり、ひどい部分は割れて痒みと痛みがあり困っていらっしゃいました。

また一年前より全身に赤い湿疹がずっとあるそうです。

皮膚科を4か所回られましたがステロイドを使っても飲み薬を飲んでもよくならないそうです。

 

この方は体に熱がこもっていることが一番の原因でしたので、

体の熱をとる漢方薬、皮膚に潤いを与える漢方薬、

自律神経のバランスを整え血の熱をとる漢方薬を飲んで頂きました。

また、毎日晩酌する習慣があり、お酒のあてとして辛いものを食べていらっしゃいましたので、

あての内容を変え、お酒も少し減らしてもらいました。

飲み始めてからだんだん良くなりだし、3か月も経った頃には手荒れも全身の湿疹もきれいになくなりました。

手は仕事柄常に見られるところなので、すごく喜んでいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:手荒れじんましん

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP