漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

薬が全く効かない慢性蕁麻疹が漢方で改善

 

 

 

【30代前半 女性】

 

半年前から体中に蕁麻疹が出始めました。

背中、お腹周りを中心に全身にどこにでも出るとのこと。

最初は夕方から夜にかけて出ていましたが

今は朝、昼問わず一日中出ていました。

もともと鼻のアレルギーがあり薬を飲んでいましたが

蕁麻疹が出たため薬を追加したりステロイドも服用したり。

最初は多少効いていましたがその後効かなくなり、

現在はビアノア、ディレグラ、モンテルカストを服用していますが

全く効果がないとのことです。

蕁麻疹については主治医の先生は原因がわからないとのこと。

蕁麻疹は楕円形だったり線で出たり、赤みが強くかゆみもありました。

 

そこで代謝を良くし体に溜まった余分な水分と熱を出すよう

数種類の漢方を調合してお渡ししました。

また解毒のお茶も併せて飲んでいただきました。

慢性蕁麻疹は必ずと言っていいほど

体内に蕁麻疹の材料になる物質が溜まっているので

それらを増やさないよう食習慣をお伝えしました。

するとだんだん蕁麻疹が出ないようになっていき

今まで薬を飲んでも効かなかったのが

服用3カ月半で薬を飲まなくても全く出なくなりました。

鼻のアレルギーも落ち着いていて何年も飲んでいた薬も

全く飲まなくてもよくなりとても喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:じんましん

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP