漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

胸の苦しさと高コレステロール。

 

 

 

【60代前半 女性】

 

 

急いで歩くと胸が苦しくひどいと痛みがでることもあり、

お父様が心筋梗塞でなくなっているため、体質が似て心配と相談に来られました。

 

病院に行っても今のところは何もすることはないといわれたので、漢方で何か改善できたらとのことです。

胸が不穏な感じで寝つきが悪いこともあります。

悪玉コレステロールが高いため5年前から高コレステロール薬を飲んでいます。

病院で脳の血管に一部細くなっている部分があると指摘されていました。

食事では和食を心がけていますが、甘いものが大好きで体重が増えてきているとのことです。

心臓の症状は疲れた時やなにか気になることがある時に出やすいそうです。

 

痰濁中阻、気滞血瘀と考え、血液の滞りをなくしサラサラにしていき痛みを改善したり、

肝臓での解毒の機能を助けるもの、気の巡りをよくするなどの働きのあるものを飲んで頂きました。

胸の症状が強く出ているときには、頓服で動物性のものをを併用していただきました。

飲み始めてから、爪の黒っぽいのが無くなりきれいになってきたと話され、

その後1年ほどでコレステロールの数値は正常範囲に入ったため、コレステロールのお薬を減らせるようになってきました。

そして、血管の方も細いところは正常になっていて、病院の先生に問題ないと言われたと喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:胸痛 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP