漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

皮膚科に行っても治らない手荒れが漢方で改善

 

 

 

【60代前半 女性】

 

 

半年前から手のひら、指先に水疱ができ、皮膚が割れて赤くなったり、乾燥して固くなったりを繰り返すとのこと。

皮膚科にも通われていましたが、デザレックスやステロイドを処方されましたが全く良くならず、

ご友人の紹介で漢方薬局柚花香房に相談に来られました。

 

皮膚が弱っていて、バランスも悪くなっていましたが、

大きなストレスによる自律神経の乱れから皮膚が常に過敏な状態になっていました。

またストレスから毎日の飲酒と辛いものがやめられず、それも悪化を助長していました。

そこで皮膚に潤いを与え熱を冷ます漢方、自律神経の乱れを取り皮膚を正常化させる漢方を飲んで頂きました。

お酒をやめるのは難しそうでしたので、週1回休肝日を作ってもらうこと、

辛いものはやめてもらうことをお願いしました。

飲み始めて3週間でゴム手袋なしで洗い物ができるようになり、

髪の毛も普通に洗えるようになったとすごく喜んでおられました。

その後ストレスで少し手が荒れてもひどくなることはなしにすぐ治り、

温泉旅行にも出かけられたり毎日が楽しくなったとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:手荒れ

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP