漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

産後の不眠が漢方で改善

 

 

【30代後半 女性】

 

産後半年経ちましたが、夜中の授乳が4回あり

それでリズムを崩して眠れなくなっていました。

寝つきは悪くないのですが授乳で一旦起きると

その後は眠たいにもかかわらず眠れず、

そうこうしているうちに次の授乳の時間が

やってきて全然眠れなくなっていました。

眠れないと色々考えてしまったり

イライラしたりしているとのこと。

そのため一日中眠気があったり頭痛がしたりで

赤ちゃんの相手や離乳食も満足にできず

罪悪感からますます落ち込んでいました。

 

そこで気持ちの高ぶりを抑え

心と体をリラックスする漢方をお渡ししました。

また、産後の血の不足が原因で

精神の安定しない状態が続いているため

血を補う漢方も併せて飲んでいただきました。

すると気持ちもだんだんと落ち着いてきて

夜中授乳で起きた後も寝れるようになったと

とても喜んでおられました。

 

 

 

 

 

カテゴリー:産後の不調不眠症

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP