漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

漢方でグレードの高い胚盤胞ができ妊娠

 

 

【30代前半 女性】

 

タイミングで授からず、不妊クリニックにて人工授精4回陰性。

体外受精では採卵して18個の卵子が採れましたが胚盤胞になったのは2つのみで、移植は2回ともうまくいきませんでした。

そこでもう少し卵子の質を良くしたいと相談に来られました。

 

ホルモン値は正常でしたが、冷えが強く腎が弱いのと、体に余分な水が溜まっていました。

また真面目で頑張り屋さんでストレスがかかりやすく、そのことも卵子の成長を邪魔していました。

そこで腎陽を強くし水分代謝を良くする生薬製剤と気の巡りを良くする漢方をお渡ししました。

漢方を飲み始めてからの採卵では7個しか採れませんでしたが、3AA、4BB、3BBとグレードの高い胚盤胞が3つできました。

移植用に処方を切り替え移植に臨むとHCG175と妊娠判定陽性。

その後、流産予防の漢方を飲みつつ働きながら頑張られ無事妊娠後期に入りました。

もうすぐ出産を迎えられます。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP