漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

流産、周郭胎盤を漢方で乗り越え出産へ

 

 

 

【30代後半 女性】

 

 

3か月前にご妊娠されるも稽留流産で手術。

もともとお体も弱く体調も悪かったため、漢方で体調を整え赤ちゃんを授かりたいとご来局されました。

 

胃腸が弱く常に軟便ぎみ。

冷え症でトイレが近い。

体力がなくちょっとしたことで疲れてしまう。

肩がこりやすくよく腰痛が起こる。

疲れてくると頭痛がする。

体にあざができやすい。

子宮内膜症があり経血も黒っぽい。

Sプロテイン活性が低く血栓ができやすい体質でもありました。

 

お体の不調が多く、まずは妊娠するための体の基礎を作るため、

胃腸を強くする漢方薬と体をしっかりと作る気血が豊富な栄養剤をおすすめし、体作りをして頂きました。

半年ほど続け、体がしっかりとできたころに妊娠力をあげる生薬製剤、

子宮の状態を高める漢方薬を以前のものに変えて飲んで頂きました。

その後4か月ほどして妊娠陽性。

前回のご妊娠時はつわりがひどくほとんど食事が摂れなかったため、

つわりを改善する調合漢方、妊娠を維持させる安胎の漢方、血栓を防止し流産を予防する松節などを飲んで頂きました。

その後周郭胎盤であることがわかり心配な状況が続きましたが、

漢方薬をしっかり飲みなんとか乗り切りもうすぐ出産を迎えられます。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP