漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

朝の手のこわばり

 

 

 

【50代前半 女性】

 

 

数年前から手のこわばりが出はじめリウマチではないかと心配で病院を受診。

ただ検査値は異常がなく、医師からは今は何もできないためひどくなってから治療をするしかないと告げられ、

ひどくなる前に今のこわばりを治したいとの思いで漢方相談に来られました。

 

手のこわばりは起床時に起こっていましたが、最近では日中も動かしづらい時があるとのこと。

動かしたり温めるとましになる。

他にもひざや股関節や足の指が痛んだりする。

こわばりや痛みはもとより、このまま悪化するんじゃないかとの不安が強くありました。

 

体を温めながら血流をよくし湿(余分な水)を取り除く漢方、腎を強くする漢方、

気の流れを良くする漢方を飲んで頂きました。

飲みはじめて2週間ほどでこわばりがましになってきたと嬉しい報告を受けました。

その後続けていくうちにこわばりはほぼ気にならなくなり、

股関節やひざなどの痛みもなくなりました。

症状が軽くなるにつれて表情も明るくなりお元気になられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:こわばり

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP