漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

手の震え、動悸、めまいなど数々の不快症状

 

 

 

【50代前半 女性】

 

 

手の震え、動悸、めまい、頭重感、耳鳴り、不眠など数々の症状があり病院にかかっているが、

なかなか改善しないため、漢方薬でなんとかならないかと来局されました。

 

10年前より手の震えとめまいがあり、最近、動悸、耳鳴り、頭重感が新たに出てきた。

レンドルミン、ソラナックス、コンスタンを服用中。

20年来の不眠もあり、レンドルミンを飲んでも夜中しょっちゅう目覚める。

冷え性で、疲れやすい。

耳鳴りはキーンという高い音。

立ちくらみが時々ある。

便通はいつもやわらかめ。

雨の日体が頭重感がある。

全身がむくむ。

物音にビクビクする。

肝を和らげ気の巡りをよくする漢方、気血を補い胃腸を強くする漢方、

陰陽のバランスをとる漢方を飲んでいただくとともに、

気の頑固な詰まりを取り除く漢方を飲んでいただきました。

1か月もする頃には、動悸、震え、めまいなどの不快症状はほぼなくなり、むくみ、頭重感も改善したとのこと。

睡眠もレンドルミンの服用で朝までぐっすり眠れるようになり、

気持ち的にも楽で元気で過ごせるようになったと喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:うつ・パニック

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP