漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

急な脱毛が漢方で改善

 

 

 

【70代前半 女性】

 

数カ月前から抜け毛が多くなり、髪が切れるようになったと相談に来られました。

毎日お風呂の排水口がいっぱいになるほど抜け毛が多く、

起床時に枕元にもたくさん抜け毛があるそうです。

また今までにはなかったのですが髪の毛が切れるようになったそうです。

元々多かった髪の毛は減り、頭頂部は頭皮が見えるほどでした。

皮膚科を受診しましたが、心配ないから育毛剤で様子をみてと言われていました。

でも抜け毛を見るたびに髪がなくなるんじゃないかと心配になり

精神的に落ち込み、趣味も楽しめなくなるほどでした。

もともと心配性で、お子さんの体調などを過度に心配されたことが原因で

髪の状態が悪くなっているようでした。

 

そこで髪の元である血を補う漢方をベースに、

ストレスを和らげる漢方、皮膚の炎症を冷まし抜け毛を抑える漢方、

頭皮の血流を良くする漢方などを飲んでいただきました。

抜け毛や切れ毛はほとんどなくなりましたが頭頂部の髪が増えず、

ご本人さんは落ち込んだままでした。

そこで心を強くし血の消耗を防ぐ漢方に一部を変更。

そうするとかなり効果を奏し、急に髪が生えてきました。

頭頂部も見た目で明らかに戻ってきている様子がわかり、とても喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:脱毛

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP