漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

子宮内膜症、多嚢胞性卵巣症候群がありましたが漢方薬で自然妊娠

 

 

 

【30代前半 女性】

 

 

子宮内膜症、多嚢胞性卵巣症候群と病院で診断されていました。

生理が不順で3か月こなかったり、ずっと少量の出血が続いたりと婦人科系で悩まれていました。

生理痛もひどく、生理以外の時も頻繁に鼠径部が痛くなるとのことでした。

ピルを処方されていましたが、飲まずに生理が順調に来るようにしたいとのことで相談に来られました。

 

生理前にはひどい頭痛がある、

便秘がひどく薬を飲まないと出ない、

雨の日に体調が悪くなる、

あざがよくできなかなか消えない、

風邪を引きやすく喘息ももっている、

肩こり・腰痛がひどい、

下半身の冷えが強い

などたくさんの体調不良を抱えていました。

 

そこでまず体質を改善し生理がちゃんとくるようするため、

体を作る漢方を3処方一年間飲んで頂きました。

生活習慣についても、食事、睡眠、改めた方がよい習慣について厳密に説明し頑張って頂きました。

一年が経ち体もだいぶ元気になり、生理もほぼ周期通りに来るようになったところで妊娠を考えた処方に変更。

そこから3か月が経ったころ自然妊娠されました。

思いがけなかったようでびっくりされておられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP