漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

多嚢胞性卵巣症候群、漢方で驚きの自然妊娠

 

 

 

【30代前半 女性】

 

 

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、病院からクロミッドを処方され1年ほど服用されていました。

クロミッドを飲まないと排卵しないことが多く、周期も35日~50日と長めでした。

人工授精を数回行うも陰性となり、漢方薬で体を整えたいと来局されました。

 

生理痛があり、黒っぽい経血が出ることがありました。

色々なことが気になったり心配になったりする方で、

思ったことが言えないことが多いと話されていました。

チョコレートなど甘いものの間食が多く、冷たい飲み物もよく摂るとのことでした。

排卵しづらく基礎体温もきれいに2層にはならず、タイミングも取りづらい状態でした。

痰湿をとったり、血液や気の巡りをよくして排卵しやすいよう体を整えていきました。

排卵時期がわかりづらいながらも頑張ってタイミングをとりつつ、

毎日、一生懸命漢方の服用と温灸をして頂いていました。

半年ほどたち、高温期が2週以上続き、妊娠検査薬を使ったところ嬉しい陽性反応がでました。

排卵までは25日くらいかかりましたが、その後は安定した高温を維持できていました。

妊娠が判明してからは、流産予防の漢方処方、自然薬を飲んで頂き、無事安定期を迎えています。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP