漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

多嚢胞性卵巣症候群、低体温でも自然妊娠

 

 

 

【30代前半 女性】

 

子作りを考え婦人科を受診したところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断。

クロミッドを服用していましたがあまり効果がなく、相談に来られました。

 

エコーでも多嚢胞性卵巣症候群の典型的なネックレスサインが出ており、

プロラクチンも30近くとかなり高い値でした。

また、基礎体温は常にガタガタで高温期でも36.5℃を超えることはなく

低温期はほとんど36℃を下回っていました。

体力も不足気味で冷え症が強く、頻繁に立ちくらみを起こしていました。

お仕事も忙しく、責任感の強さからストレスをかかえていました。

 

そこで質の良い卵を一つ成長させるために「腎」を強くする生薬エキスをお渡ししました。

また、多嚢胞性卵巣症候群はストレスにより悪化するタイプが多いため

ストレスを緩和する疏肝理気の漢方、子宮環境を良くする活血の漢方、

体を元気にし卵を成長させる力をつける漢方を飲んで頂きました。

すると今まで全くうまくいかなかったのが2か月で妊娠反応陽性。

その後順調に安定期を迎えられ、とても喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP