漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

内膜0ミリからの奇跡の自然妊娠!!

 

 

 

【40代前半 女性】

 

お一人目を出産後、手術をされてから内膜が全く厚くならず、

漢方薬も服用されていましたが改善しないため電車で4時間かけてご相談に来られました。

 

お二人目をご希望で不妊治療を頑張っておられましたが、

内膜がホルモン補充周期は0ミリ、自然周期で一番良い時でも3ミリでした。

ドクターからは原因不明でこれ以上厚くする方法はないとのことで、

内膜が薄いまま移植を繰り返しておられました。

 

そこでまずは内膜を厚くするため、内膜のもとである陰血の補充、内膜を厚くするための力の補充、

内膜を厚くする機能の強化を調合の漢方薬、特殊生薬製剤で行いました。

体の状態はよくなり内膜も少しずつ厚くなっていきましたが、

移植の最低ラインである7ミリを超えることはないため、

治療の方針を切り替え、内膜を厚くするとともに、

質を高めやわらかくし着床しやすくする処方を飲んで頂きました。

また、ホルモンの状態を少しでもよくするために夫婦生活を増やすようにお願いしていたのですが、

体外の合間に・・・なんと・・・自然妊娠!!

こちらに来られてから10か月経った頃の奇跡でした。

それからは毎日がヒヤヒヤドキドキでしたが、漢方薬を服用し胎嚢、心拍も確認。

赤ちゃんも順調に大きくなっているとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP