漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

仕事に行けなくなるほどの落ち込み・不安が漢方で改善

 

 

【40代後半 女性】

 

 

落ち込みや不安がきつく、2か月前から仕事に行けなくなり

心療内科を受診されてましたが改善せず相談に来られました。

 

もともと真面目な性格で落ち込んだり不安になることがたびたびありましたが

今回は仕事がとても忙しくなりポジション的に大変なのもあり

落ち込みや不安がきつく出て、仕事に行けなくなってしまいました。

何かに対して不安というより、何もないのに常に不安感がありました。

落ち込みだけでなく、生理前はイライラがとてもきつくなっていました。

寝つきも悪く、夜中に何度も目覚め、悪夢も見ることもしょっちゅうでした。

他にもキーンという耳鳴りがあったり、つまりがあったり。

もともと元気でしたが、今は何をするにも気力が出てきませんでした。

20代の頃から貧血があり、心療内科でもそれが原因と内科受診を勧められました。

 

仕事の大変さと性格的に責任感が強く真面目なのの板挟みにあい

心のバランスを崩されているようでした。

そこで体の緊張を和らげる漢方や心のダメージを回復させてくれる漢方、

気持ちを落ち着かせる漢方などを状態に合わせてお渡ししました。

それとともに血の不足が大きかったので補血薬も併せて飲んでいただきました。

不安、落ち込みがある程度落ち着いてきたところで補血薬を

自律神経を整える自然薬に変更。

辛かった精神症状もなくなり夜もぐっすり眠れるようになったとのこと。

現在は仕事に復帰され元気に働かれています。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:うつ・パニック不安障害イライラ不眠症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP