漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

乏精子症、子宮腺筋症 子宮筋腫からの二人目ご妊娠

 

 

 

【30代後半 ご夫婦】

 

二人目のお子さんを希望して専門の病院にて体外受精をされていましたが

採卵や移植を何回繰り返してもうまくいかず、

病院の先生からは奥様の子宮筋腫やご主人様の精子の数が少ないなどの理由で

妊娠はかなり難しい状態と言われていました。

生理痛もひどく体の不調もあったため、病院の治療も行いつつ漢方で体を整えたいと来局されました。

 

お体の状態は、生理の血液に大きな塊が混じり量が多い

生理痛がきつく鎮痛剤を必ず服用する

体が疲れやすく、むくみ、肩こりなどの症状が特に生理前に強くなる

といった症状がありました。流産の経験もあります。

卵巣、子宮の血流を良くし瘀血を取っていく漢方、卵巣の機能を上げる漢方、

気や血を補う漢方など、お体の状態や生理周期に合わせて飲んでいただきました。

ご主人様も精子の状態をよくするため、腎精を補う漢方を飲んで頂きました。

 

飲みはじめてから生理中の塊が小さくなるとともに痛みが軽減し、

生理前のむくみや肩こりが楽になっていきました。

病院の治療と並行して漢方を続けていただきました。

来店されて1年ほどが経った頃の移植で嬉しい陽性反応がでました。

ご妊娠後は安胎作用のある漢方を飲み体を整えていただきました。

もうすぐ無事に出産を迎えられます。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症男性不妊

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP