漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

クロミッド、ルトラールが飲めなくても漢方で自然妊娠

 

 

【20代後半 女性】

 

結婚して3年、赤ちゃんが授からず不妊クリニックに通院されていました。

プロラクチンが25と高く、高温期も36.7℃を超えず低めでした。

クリニックではタイミング療法から始められていましたが

クロミッドやルトラールを服用すると

強いイライラ、腹痛、頭痛、吐き気など副作用が強く出て

治療もなかなか進まない状況でした。

LH、FSH、AMHなどは問題ありませんでしたが

プロラクチンが高いせいか生理周期が40日を超えることもありました。

生理数日前から茶色のおりものが数日続いたり

経血に黒く大きな塊があったりと子宮内の環境も良くない様子でした。

他にも疲れやすい、立ちくらみをする、冷えがきついなどお体が弱く

頭痛、耳鳴り、眼瞼痙攣、PMS、くいしばりなど

ストレスからくる症状も出ていました。

 

そこでプロラクチンを正常化させホルモンバランスを整える生薬製剤をベースに

体の緊張を和らげ卵の成長・排卵をスムーズにさせる漢方、

子宮内の血流を良くし環境を整える漢方、体を元気にする漢方などをお渡ししました。

お仕事が大変な時期で出張が多く忙しそうでしたが

体も少しずつ整ってきた4か月めに自然妊娠。

胎嚢、心拍も確認できとても喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP