漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

ウィッグが必要なほどのひどい脱毛が漢方で改善

 

 

【40代 前半】

 

急激に髪が抜け出し、2週間くらいで見てわかるほど髪の毛が減っていました。

シャンプーの時にすごく抜けたり、朝枕元に髪の毛がたくさん落ちていたりしていました。

皮膚科を受診しステロイドの内服と塗り薬を処方されましたが

全く効果がありませんでした。

めまいの症状も出てきたため内科を受診したところ

膠原病の数値が高くなっているとのこと。

聞けば髪の毛が抜けだした時期にとても大きなストレスが2つ重なったとのことでした。

おそらく強いストレスで免疫のバランスが狂い

自己の毛根を攻撃し炎症を起こし、髪の毛を飛ばしていっているような状態でした。

 

そこでまずは免疫を整え、髪が抜けるのを抑えるため

ストレスを和らげる漢方、血熱を冷まし炎症を抑える漢方、

髪の毛を生やす力を復活させる漢方などを調合しました。

併せて免疫を調整する発酵食品と、髪の毛の原料となる補血の製剤をお渡ししました。

脱毛はだんだんとおさまってきましたが

髪の毛の抜けが止まるころには頭皮がだいぶ見え

ウッィグをつけないといけないほどでした。

髪の抜けが止まってからは生やす方に処方をシフトチェンジし

漢方を続けてもらったところ、だんだん細かい毛が生えはじめ、

飲み始めて5か月後には髪がすっかり元通りになり

むしろ以前よりも黒々としてしっかりとしているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:脱毛

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP