漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

めまい、のぼせ、耳鳴り、動悸が漢方で改善し職場復帰へ

 

 

【30代前半 女性】

 

 

風邪で高熱が出た後から体調が悪い日が続き仕事に行けなくなりました。

主な症状としてはめまい、のぼせがありました。

めまいは動いていると常にフワフワして、寝ている時は寝返りするとグラグラするそうです。

のぼせは高熱が出てからずっとで、季節的に体は冷えるけど顔だけが暑いとのこと。

他にも職場に行くと耳が塞がれてピーという耳鳴りがしたり動悸がしたりがありました。

よくよく聞いてみると職場でのノルマがきつく上司からの圧力が強く、常に精神的に追い詰められている状況でした。

怖い夢をよく見たり、目や頬が痙攣したりとストレスからくる症状も見られました。

風邪による体力の低下はありましたが、不調の本質はストレスから体のバランスを崩していることによるものでした。

 

そこで肝を落ち着かせストレスを和らげて体の平衡状態を保つ漢方、水分代謝をよくしめまいを改善する漢方、心に栄養を与えストレスに対する防御力を高める漢方などを調合してお渡ししました。

漢方を飲んでからのぼせはすぐましになり、めまいもやわらいできて歩けるようになりました。

体調も良くなり仕事にも少しずつ復帰できるようになりましたが、やはり動悸はするとのことで、漢方の処方も微調整しながら、心の持ち方仕事場での過ごし方などをお伝えすると、だんだん調子も良くなり仕事場でも耳鳴りや動悸が気にならなくなりました。

仕事がらストレスはあるようですが、お仕事も今まで以上にたくさんこなされ元気に過ごされているようです。

 

 

カテゴリー:めまい・ふらつきのぼせ・ほてり耳鳴り動悸

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP