漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

ワインと体外受精

 

 

 

アルコールと妊娠については、今までもいろんな研究がされていましたが、

このほどニューヨークの不妊治療専門病院の栄養士さんがアルコールと女性の妊娠率を調査した結果、

アルコールが不妊治療へ影響を与えていることが明らかになったそうです。

 

グラスワインを週に3杯ほど飲んでいる女性の体外受精の成功率は、

そうでない女性に比べて30%下がることがわかったそうです。

 

アルコールの摂取が妊娠に影響を与えることは以前より指摘されていましたが、

専門の治療機関においてのデータは非常に注目すべきものと思います。

赤ワインなどポリフェノールなどが含まれるため体にいいものだと思い、

好んで飲まれている女性も世の中にはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

ご妊娠を考えられている女性はぜひともアルコールを控えられることをおすすめします。

妊娠中、授乳中はお酒は飲めませんので、少し早めの妊娠生活をはじめましょう。

そして授乳が終わったらおいしいお酒を飲みましょうね。

 

 

赤ワイン

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP