漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

流産を乗り越え、漢方薬で出産へ

 

 

 

【30代後半 女性】

 

 

数か月前妊娠がわかるも流産されてしまったため、

漢方で体を整え赤ちゃんを授かりたいと来局されました。

 

月経時の経血量が少なく色が黒く塊がある

冷えがきつく、冬の時期は体に何か所もカイロを貼っている

仕事終わり毎日のようにひどい頭痛があり吐き気を伴う

よく立ちくらみをする

たまに蕁麻疹ができる

肩がよくこる

雨の日や湿度の高い日に体調が悪くなる

毎日おりものがある

筋腫がある

また、毎日の仕事が大変で常にストレスを抱えた生活をしていらっしゃいました。

 

そこで血の滞りをとり流れをよくする漢方薬、血を補う漢方薬、

任脈衝脈を養う漢方薬、気の巡りを良くする漢方などを周期に合わせて飲んで頂きました。

内膜の状態を整え、卵の老化を防ぐ松のこぶの漢方食品も一緒に服用し、

妊娠を維持できる体を養っていただききました。

飲み始めてすぐに頭痛や立ちくらみなどがなくなり体調も改善し

2か月もする頃には月経時の経血の状態も良くなり、おりものも正常な状態になってきました。

飲み始めて4か月目、経血量が増えてきた頃にご妊娠。

その後は安胎の漢方薬を頑張って飲み流産を予防して頂きました。

妊娠がわかると同時に、生まれてくる赤ちゃんが健康に育つように、

解毒作用のあるタンポポエキスも飲んで頂きました。

順調に妊娠生活を過ごされ、もうすぐ出産を迎えられます。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP