漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

長年続くじんましん

 

 

 

【50代前半 女性】

 

 

長年じんましんで悩んでおられ、この2年皮膚科に通い

アレロック、ザイザル、ポララミンと抗ヒスタミン剤を3種類飲むもおさまらず、

漢方薬で体質を改善して治したいと来局されました。

 

小さい頃から汗をかくとじんましんが出るそうです。

閉経後ひどくなり、かゆみがあり掻くとすぐに全身に広がり唇まで腫れるとのこと。

時間や場所、天気に関係なく起こるとのことです。

じんましんの症状以外にも

むくみがひどく足も顔もむくむ

顔がほてる

疲れやすく夜になると体がしんどくなる

冷え性がありじっとしていると足が冷える

あざが消えにくい

日に3,4回頭痛がある

肩こりがひどく動かしにくい

時々めまいがする

花粉症がある

など、体の不調もたくさんありました。

また日頃から、辛いものを好み食べ水分をたくさんとっているようでした。

 

そこでまず体の余分な水を抜く植物エキス、体の水の代謝に関わる臓器を強くし代謝を上げる漢方薬と、

生活習慣の乱れの原因であるストレスを緩和する漢方薬をお渡ししました。

また食生活についてもお話し、じんましんの原料となるものは控えめにするようお伝えしました。

飲みはじめて2週間でじんましんの程度が軽くなり、2か月も経つ頃には全く出なくなりました。

ですが、夏になり油断して暴飲暴食してしまったため再発してしまいましたが、

漢方薬を調整し食生活も頑張って頂き、じんましんもすっかり良くなりました。

その後半年ほど漢方薬を続け体質を改善し、漢方薬なしでも全くじんましんが出ないようになりました。

それとともにたくさんあった体の不調も全てなくなりました。

ご本人さんの体の体質と食事が及ぼす影響についてもしっかりと学ばれ卒業されました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:じんましん

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP