漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

子宮内膜症、抗核抗体、妊娠維持力を改善し漢方で出産

 

 

【30代前半 女性】

 

不妊クリニックにて体外受精を頑張られていました。

グレードのいい胚盤胞を移植し着床はするものの

化学流産と稽留流産。

妊娠継続しない原因としては

子宮内膜症がある

抗核抗体値が高い

プロゲステロンが低い

の3つが指摘されていました。

そこで次の移植する前に漢方で体質改善をしたい

と相談に来られました。

 

詳しく問診してみると

主治医より指摘された3つの原因が

東洋医学的にも見られました。

青アザ、生理痛、末端の冷えなどに見られる血流の悪さ

頭痛、PMSなど気の巡りの悪さ

冷え、腰痛、倦怠感など腎陽虚による妊娠維持力の不足

などが見受けられました。

そこで次移植するまでに漢方を3か月飲んで

体をしっかり作ってから移植してもらうようお伝えしました。

血流を良くし着床を継続しやすくする

気を巡らし抗体を抑える

腎陽を補い維持力を高める

などの作用の漢方をお渡ししました。

すると次の移植で無事着床。

今回は出血もなく、漢方を飲みながら順調に進み

無事ご出産を迎えられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP