漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

精神病薬、睡眠薬を飲みたくない・・・  ~漢方相談~

 

 

 

抗うつ薬、安定剤、睡眠薬を飲みたくない・・・

また、現在飲んでいるがやめたい・・・

というようなご相談を多くおうかがいします。

心療内科のお薬は飲みたくないと考えられている方が多いようです。

依存するのがこわい、副作用がこわい、子作りを考えている

など飲みたくない理由は様々です。

お子さんをほしいと考えられている方は切実です。

妊娠や胎児に影響を与えるお薬は色々ありますが、よく聞くところでは

ドグマチールなどはプロラクチンの値を上昇させるのでホルモンバランスを崩してしまいます。

 

治療の流れとしては

現在起こっている不快な症状を取り除きつつ

不快な症状が起こらないように体のバランスを整えていきます。

現在、お薬を服用中の方ですと、改善傾向が見られてきたら

主治医の先生にご相談してもらいお薬を減らしていきます。

もちろん病気や病状によりやめないほうがよい場合もあります。

見極めが重要です。

 

漢方薬を飲むことによって、精神病薬を飲まずに症状が改善した方や、

現在飲んでいる薬を全てやめることができた方がいらっしゃいます。

中にはこちらから受診をおすすめする場合もありますが

漢方薬は心のバランスを崩された方にもよく効きます。

選択肢の一つとして漢方薬を考えておかれるといいと思います。

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

Category

漢方相談

TOP