漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例一覧

consultation

朝の手のこわばり

 

    【50代前半 女性】     数年前から手のこわばりが出はじめリウマチではないかと心配で病院を受診。 ただ検査値は異常がなく、医師からは今は何もできないためひどくなってから治療をするしかないと告げられ、 ひどくなる前に今のこわばりを治したいとの思いで漢方相談に来られました。   手のこわばりは起床時に起こっていましたが、最近では日中も動かしづらい時があるとのこと。 動かしたり温めるとましになる。 他にもひざや股関節や足の指が痛んだりする。 こわばりや痛みはもとより、このまま悪化するんじゃないかとの不安が強くありました。   体 ・・・

TOP