漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

卵の質を上げ、胚盤胞移植で43歳初妊娠

 

 

 

【40代前半 女性】

 

 

ご結婚が遅く、40代ですが今からなんとか授かりたいとご相談に来られました。

来局時のご年齢が43歳でご主人さんも年上であったため、漢方薬で妊娠力を上げるとともに、

不妊治療専門クリニックで治療を同時に行うことをお勧めしました。

 

仕事もされておりご本人さんとしては元気だと思われていましたが、

元気なゆえに無理をされ、妊娠をつかさどる「腎」は弱っている状態でした。

また、喫煙歴もあり血流もよくありませんでした。

ご年齢的にあまりゆっくりはしていられないので、

妊娠力を上げ卵の質をよくする糖鎖エキス、

体の陰を養い卵の劣化を防ぐ抗酸化の生薬エキスをしっかりと飲んで頂きました。

また子宮の血流をよくする漢方、体にしっかりと気血を補う漢方、

「腎」を強くする漢方も合わせて飲んで頂きました。

ご主人さんも年齢が高かったので補腎の漢方をお渡ししました。

短期間でお体の状態を上げる必要があったので生活面については良くないところはしっかりと直して頂きました。

クリニックさんを受診するとすぐに体外受精をすることになり、採卵を行うことになりました。

検査数値は悪くありませんでしたが採卵した卵はあまりよくなく、初期胚を移植しましたが妊娠できませんでした。

ただ漢方を飲むにつれて体の状態も上がっていき、

飲み始めて半年後の採卵でグレードのよい胚盤胞が取れました。

着床を助けるため漢方の処方を変更し移植。

HCGの値もしっかり出て妊娠反応陽性。

妊娠維持、流産予防の漢方薬を飲み、無事安定期を迎えられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP