漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

更年期のつらいホットフラッシュとうつ症状

 

 

 

【50代前半 女性】

 

 

更年期の症状を改善したいと来局されました。

気持ちの落ち込みとイライラがあり、上半身の汗と暑さがしんどいととてもつらい様子でした。

数年前から心療内科にも通っていて、西洋の安定剤や漢方薬もだされましたがよくならないため、

漢方専門の薬局で相談してみようと思われこちらに来られたそうです。

めまいもよくおこり日によっては外出できない日もあるとのこと。

頭が重たくつまっている感じがする。まぶたが重くむくんでいる。

もともと片方の耳が聞こえずらい。

足がよくほてり、夜は必ずお手洗いに起きる。

胃腸が弱く、常に軟便気味などの症状もありました。

色々なことを気にしてしまいがちとのことです。

 

腎陰を補ったり、上半身の余分の熱を取る漢方や

気や水の巡りをよくする漢方など状態に応じて飲んで頂きました。

飲みはじめて3週間ほどで、体のほてりや汗がましになったとのことでした。

その後、頭の重たいのやむくみなども改善していきました。

気持ちの浮き沈みもへり、併用していた西洋薬がなくてもよい状態になりました。

半年ほどする頃には気になる症状が全てなくなり、表情も明るくいきいきされていて、

周りの方にもびっくりされるほどお元気になられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:更年期症状うつ・パニック

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP