漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

あせりからくるストレスを乗り越え妊娠反応陽性

 

 

 

【20代後半 女性】

 

 

結婚4年目で、子作りを頑張っておられましたが授からず

不妊治療専門のクリニック通い治療するもうまくいかないため

漢方薬で妊娠力を上げたいと相談に来られました。

 

プロラクチンの値が高く、卵胞が育ちにくく、

基礎体温もホルモン剤を服用しないと二層にならない状態でした。

生理痛がひどく生理前のPMSもしっかりありました。

体調面では頭痛が頻繁に起こり、下半身が冷えるとのことでした。

また、20代であるがゆえに周りの友人がどんどん妊娠し、

あせりから強いストレスを抱えておられました。

 

そこでストレスを緩和し気の巡りをよくする漢方薬、

ホルモンバランスの狂いを是正し妊娠力を強める生薬エキス、

血をしっかりと補い子宮を強化する漢方薬を飲んで頂きました。

体はだんだん整ってきましたが、ストレスは軽減したとはいえしっかりかかっていたので

毎回の相談時に色々お話を聞き、心の持ちようについてもお話しました。

そして、「もう少し楽に考えますね」と話していたその周期に妊娠反応陽性。

初めて来られてから半年後の自然妊娠でした。

その後も安胎の漢方薬をしっかり飲まれ20週をこえ

お仕事も続けながら元気に妊娠生活を過ごしておられます。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP