漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

20代の不妊治療

 

 

 

最近、20代の方の子宝のご相談が増えてきています。

TVや雑誌、ネットなどで不妊症、不妊治療がよく特集されているので

早く子作りをしたほうがいいとの意識が高まっているのだと思います。

 

早くから子作りをされるのは非常によいことです。

というのも、妊娠力をつかさどる「腎」の機能は20代がピークで

30歳を越えるとともに下がってきて、40代ではガクンと落ちてしまいます。

40代の妊娠力は20代の半分とも言われています。

最近では40代でご妊娠される方も結構いらっしゃいますが、

現状は頑張って治療を重ねやっと授かったという場合が多いと思います。

本日も40代の方より自然妊娠のご報告がありましたが、やはりしっかりと頑張られた上での結果です。

 

20代で子宝相談に来られる方の中には顕微授精を何回か行われている方もみられます。

20代はもともと妊娠力が盛んであるので、漢方や健康食品で少しその手助けをしたり、

妊娠しにくい生活習慣を改めることで、ぐんと妊娠しやすくなります。

人生でもっとも妊娠しやすい時期に子作りをする、どんな治療と比べても一番妊娠に近づく治療だと思います。

 

 

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP