漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

自然妊娠が増えている理由

 

 

 

コロナ禍にもかかわらず、今年に入ってご妊娠の報告が増えています。

特に自然妊娠の方が多いです。

今日取材で、自然妊娠が増えている理由について聞かれましたが

わかりませんと答えてしまいました(泣)。

わかりませんでは余りにも情けないので

どんな方が自然妊娠されているか振り返ってみると

なんとなく共通点がありました。

 

①タイミングを頑張っている

②十分な睡眠をとっている

③漢方をしっかり服用

④笑顔

 

印象に残っている方を少しご紹介。

最近ご妊娠されたいつも笑顔のAさん。

お子さんの風邪をもらって体調不良でしたが

排卵付近にしっかりとタイミングを重ねました。

しんどい時は無理しなくていいですよとお伝えしましたが

その周期でご妊娠。

ご本人もびっくりされていました。

 

ご夫婦で来られているBさん。

ご主人さんがとにかく明るく

しんどいこと嫌なことがあっても大きな笑い声とともに話され

それに引っ張られ奥様も笑顔に。

「今周期はだいぶ頑張ったでしょ」とご主人さん。

こちらがお伝えした通りにタイミングを頑張られご妊娠。

 

45歳のCさん。

単身赴任のハンデがありながら

「帰って来られている日は生理以外全て夫婦生活を持って下さい」とお願いすると

その通りに頑張られて見事妊娠。

胎嚢、心拍確認と順調に進まれています。

体温がガタガタになっても体調が悪い時でも

意に介していない様子でニコニコしながら話されるのが印象に残っています。

 

睡眠については皆さんだいたい22~23時、

遅い時でも日が変わる前には就寝されていました。

 

あとご妊娠された方は

不安、心配、愚痴など割と込み入った内容も話されていた印象があります。

日常抱えているストレスや不安などありましたら

漢方薬局柚花香房で吐き出し少しでも楽な気持ちで帰っていただきたいです。

基本的なことを頑張られたら

あとは笑顔で楽な気持ちで過ごされることが一番の近道なのかなと思います。

 

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP