漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

柚花漢方ブログ

blog

体外受精がダメでも自然で妊娠する秘訣

 

 

 

漢方薬局柚花香房には体外受精を何回行っても妊娠しないという方がご相談に来られます。

漢方で妊娠しやすい体作りをして、再度体外受精に臨むケースが多いのですが、

体作りしている最中、自然で授かることがよくあります。

卵管が閉塞していたり、ご主人さんの値が悪くない限りは、

奥様の体が整ってくると元々備わっている妊娠力が高まるので、自然でのご妊娠の確率は高まります。

 

ただ自然で授かるには大事なことがあります。

それは夫婦生活の回数をしっかりと持つこと。

先月、移植の前の周期にご妊娠されたご夫婦もちゃんとタイミングをとっておられました。

「漢方の勝利ですね。」とご主人さんは話していらっしゃいましたが、

大事なのは体外受精の合間にもしっかりとタイミングをとっていらっしゃたこと。

男性はめんどくさがりが多いので、人工、体外となると夫婦生活が全くなくなる方がほとんどです。

ご主人さんに「ちゃんと頑張っておられたんですね。」と声をかけると、

男性が頑張ることってこれぐらいしかないですからね。」と。

女性は病院に行くたびに血液検査をし、毎日たくさんのホルモン剤を飲み、

採卵、卵管造影など痛みにも耐えています。

クリニックに通院するだけでもたくさんのストレスがかかります。

そういうことを全て理解した上でのご主人さんの言葉。

奥様に対する愛情があふれていますよね。

 

不妊治療において男性が頑張ることは女性に比べればほんの少しです。

自然で授かるためにもっとも大切なことは夫婦生活、ご主人さんの想いです。

ご夫婦が同じ方向を向いて力を合わせることが大切です。

しかし、頑張らないご主人さんが多いのが現状です。

お仕事が大変かもしれませんがご主人さんにはしっかりと頑張ってほしいと思います。

奥様は毎日大変な思いをされているのですから。。。

 

 

A pregnant woman and a baby Illustration

 

 

 

貴文

 

 

 

 

 

 

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

 

 

 

 

 

TOP