漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

BL5AB、1回目移植で妊娠

 

 

 

【30代後半 女性】

 

 

二つの不妊治療専門クリニックに通い人工授精を続けていらっしゃいましたがうまくいかず、

体外受精へのステップアップを主治医の先生から勧められていました。

ただご自身ではこのまま体外受精に進んでもうまくいかない気がして、

まず体作りが必要なんじゃないかと考え相談に来られました。

 

LH、FSHは問題ありませんでしたがPRLが28と高値を示していました。

また生理周期が40日と長く、20代から白髪が多かったりと妊娠力を表す「腎」が弱いようでした。

ご自身の訴えは少なかったですが、脈象、舌象から血の不足による滞り、気(エネルギー)不足が見られました。

 

そこでホルモンバランスをよくし卵の質を改善する生薬エキス、

卵の成長を主る補陰の漢方、気血をしっかりと補い体を安定させる漢方、

子宮内の血流をよくし機能を上げる漢方をお渡ししました。

飲み始めて5か月後の採卵で、5個採卵のうち胚盤胞が3つでき卵の成長も進んでいました。

そのうち一番良かったBL5ABの卵を移植。漢方処方を移植用に切り替え、1回目の移植で妊娠反応陽性。

途中インフルエンザにかかったりとトラブルもありましたが、

安胎の漢方を飲み無事安定期を迎えられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP