漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

食生活を改善し2か月で自然妊娠

 

 

 

【30代前半 女性】

 

 

病院での検査は異常がないけれどもなかなか赤ちゃんを授からないため

漢方で体質改善をしたいとのことで来局されました。

 

冷えが強く、家にいてても下半身が冷えるとのこと。

疲れやすく、血圧も低め。

寝つきが悪く夢も多い。むくみがひどい。

めまいや立ちくらみがあり。

月経痛がありいつも痛み止めを服用している。

基礎体温表は高温期の体温にばらつきがあり、高い温度がなかなか持続していませんでした。

 

体の気血を補う漢方、子宮からの経脈を温め血流をよくする漢方、

気の巡りをよくする漢方、水分代謝をよくしホルモンバランスをよくする植物エキスを飲んで頂きました。

また、冷たい飲み物を結構摂っていらっしゃったので見直して頂き、食生活のアドバイスもさせて頂きました。

飲んでから10日ほどでめまいやたちくらみがなくなり、睡眠もよくなってきました。

2か月たったところで高温がしっかり持続し、妊娠陽性反応が出ました。

食生活や日々の習慣を徹底的に見直され頑張られていたので早いご妊娠につながったのだと思います。

ご妊娠後は安胎の漢方薬を飲んで頂いています。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP