漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

5回目の人工授精で妊娠陽性

 

 

 

【30代前半 女性】

 

結婚3年子宝に恵まれず、他の薬局に1年半通われていましたが

授からないとのことで家の近くの当店にお越しになられました。

 

LHとFSHのバランスが悪く、プロラクチンも高め。

基礎体温は変動が激しく、低い時は35℃台でした。

ストレスを強く抱えておられ、早く寝ているのに睡眠の質が良くありませんでした。

また、ストレスから水分をたくさん摂りがちで体に水が溜まっていて、

それが体に悪い影響を与えていました。

気を巡らしストレスを和らげる漢方、たまった水により冷えた体を温める漢方、

子宮を強化する漢方、水分代謝を高めホルモンバランスを整えるタンポポエキスを飲んで頂きました。

また、水分の摂り方や食生活、ストレス緩和の方法についても説明しました。

 

飲みはじめてすぐに睡眠の質がよくなり、体の調子も上向いてきました。

人工授精を3回行い、いずれも陰性だったためDr.より体外受精をすすめらていましたが

体は明らかに良くなっている兆候が見られていましたので、

このまま漢方を服用しながら人工授精を続けるようお伝えしました。

また、精子の質を良くする漢方をご主人様にも飲んで頂きました。

そして、5回目の人工授精で妊娠判定陽性。

Dr.はすごくびっくりされていたとのことでした。

妊娠後は安胎の漢方薬と赤ちゃんと母体をしっかりさせる栄養素を飲んで頂きました。

無事出産を迎えられ、今は育児を頑張っておられます。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP