漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

41歳、結婚から10年、漢方開始3か月で自然妊娠

 

 

 

【40代前半 女性】

 

 

結婚して10年間、子作りも頑張ってはいましたが全く授かりませんでした。

年齢的にそろそろ厳しいかもと考えられ漢方薬局柚花香房に相談に来られました。

奥様のお仕事がとても忙しくご夫婦で話し合われた結果、

病院は行かず漢方だけで自然で授かりたいとのことでした。

 

仕事は忙しくしておられましたが胃腸がとても弱く胃薬は手放せませんでした。

体重もやせ過ぎなくらい少なく、健康診断でも毎回指摘されているそうです。

血色が悪く、常に倦怠感がある

疲れているにもかかわらず2時間ごとに目が覚め熟睡できない

冷え症で手足先が特に冷える

よく高い耳鳴りがする

肩こり、頭痛が頻繁にあり定期的にマッサージに通っている

若いころから白髪が多い

仕事で神経を使い常にストレスを抱えている

生理1、2日目にひきつるような痛みがある

体調だけでなく、生活習慣も仕事中心のため乱れていました。

お仕事が忙しいため食事はコンビニのパンや軽食で済ますことが多く

夜は出張が多いため居酒屋で少しつまむといったことがほとんどでした。

就寝も1時を回ってからで睡眠時間はだいたい5時間くらいでした。

年齢的にも体力的にも漢方だけでは難しいかもしれないとお伝えしましたが

たくさん飲んでもいいからとにかく自然で頑張りたいとのことでした。

 

基本的に弱いところが多かったので弱点を全てなくしつつ、

妊娠力を強化するという方針をとりました。

胃腸を中心に体を強くする漢方、子宮をきれいにして機能を上げる漢方、

体の緊張を和らげる漢方を体に合わせて調合しました。

加えて体に気血を補い卵の質を向上させる海産物のサプリ、

子宮内膜を柔らかくし着床しやすくする植物エキス、

あとホルモンの状態を向上させ卵を成長しやすくする生薬エキスを通常の倍量飲んで頂きました。

また、睡眠は0時までにふとんに入り必ず7時間は寝ること、

ごはんとみそ汁を中心に食生活を改めることなど生活面について細かくお伝えしました。

タイミングの時期、回数についても明確にアドバイスしました。

年齢的に時間も少ないのでご主人さんにも

精子を元気にする生薬エキスと血流を良くする漢方を飲んで頂きました。

 

相談に来られてからは人が変わったように生活習慣を改められ、相乗効果で体はぐんぐん向上。

体温もきれいに二層になり、なんと飲み始めて3か月で妊娠検査薬で陽性反応が。

その後順調に進み、病院で心拍が確認できたときご主人さんは涙を流して喜ばれたそうです。

ご主人さんの喜ぶ顔見て、相談に来てほんとうによかったとおっしゃって下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP