漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

2度の流産を乗り越え自然妊娠→出産へ

 

 

【40代前半 女性】    

 

お二人目がなかなかできず体調も悪かったため、

漢方で元気になって赤ちゃんも授かりたいと相談に来られました。  

 

もともと胃腸が弱く、疲れてくるとめまいを起こしていました。

生理周期は28~30日と整っていますが経血が若い時に比べだいぶ少なくなってきていました。

頭痛が頻繁に起こり、立ちくらみも常にありました。

雨の日は体調が悪く,むくみがよく起こっていました。

肩こり、腰痛もひどいようでした。  

 

そこで子宮を中心に体にしっかりと血を補う動物生薬を用いた漢方、

腎を強くし代謝を上げホルモンバランスをよくする生薬エキスを飲んで頂きました。

効率的なタイミングの取り方もお伝えし漢方薬を飲んでもらったところ2か月で妊娠。

体がまだ整っていなかったからか胎嚢確認後に流産してしまいました。

子宮の状態を戻し体を整えるため漢方の調合処方をお渡しし、

体が出来たところで再度タイミングを開始し4か月後に再び自然妊娠。

ですが胎嚢確認後にまたもや流産してしまいました。

年齢も年齢だけに、妊娠維持・卵の質を考えた補腎の漢方を追加で飲んでもらい、

調合漢方、生薬エキスと合わせ再びタイミングを開始。

合わせて不妊治療専門クリニックも受診されましたがホルモン剤が体に合わず、

漢方薬だけで授かりたいとご希望されました。

それから頑張ること8か月、3回目の自然妊娠。

しっかりと安胎の漢方を飲み、胎嚢確認、心拍確認と続き

安定期を経て元気な赤ちゃんを出産されました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症40代妊活

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP