漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

顔が赤くなる

 

 

 

【60代前半 女性】

 

 

入浴後やスポーツをした後、また緊張した時など顔がとても赤くなり、なかなか引かないとのこと。

そのせいでスポーツジムに行ったり人と会うのがストレスになっているとのことで相談に来られました。

 

赤くなるといったお悩み以外にも、耳鳴り、軽度の難聴、腰痛・関節痛などがありました。

また性格的にまじめで頑張りすぎるため、体がストレス状態にありました。

 

腎陰の不足と肝の鬱結による熱の発生が見られたため、

腎陰をおぎなう漢方と肝の疏泄をよくし熱を冷ます漢方を飲んで頂きました。

飲み始めてから1か月ちょっとですごくよくなったと喜ばれ、

お友達とも積極的に出かけるようになったとのことです。

服用を続けていくと耳鳴りや腰の痛みも感じなくなったと合わせて喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:ほてり耳鳴り

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP