漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

貧血、頭痛、めまい、不安感など複数の不調が漢方で改善

 

 

 

【40代後半 女性】

 

 

昨年からめまい、頭痛、不安感、緊張感など色々な不調が起こり、

病院を受診され血液検査の結果、貧血との診断。

鉄剤を処方され値は改善しましたが、症状は全くよくなりませんでした。

その後婦人科を受診したりMRIも受けられましたが異常なく、困り果てて相談に来られました。

 

詳しくお話を聞いてみると、訴えの症状以外にも、

倦怠感、耳鳴り、むくみ、動悸、脱毛とたくさんの不調を抱えていました。

一見複雑に見えるようなお体の状態でしたが、実は原因はシンプルで、

引っ越し、自治会の役員など環境の変化に、元からの真面目な性格と体の不調が合わさって起こったものでした。

頑張りすぎるゆえ肝が鬱結し、気血が消耗していました。

 

そこで気と血全体を補う漢方、精神をつかさどる心と肝を養う漢方、

体の緊張を和らげる漢方をお渡ししました。

また、なぜこのような症状が起こったのかを詳しく説明することにより、

病気への過度の不安をなくし自ら体が悪い方へ進んでいくのを防ぎました。

結果はすぐに表れ、2回目に来局される頃にはほとんどの症状が和らぎ、

3か月も経つ頃には全ての症状がなくなりました。

毎日楽しく過ごされ、心持ちようもわかってきたと喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:貧血頭痛めまい・ふらつき不安障害

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP