漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

耳鳴りと音の反響

 

 

 

【40代後半 男性】

 

 

10日前より左耳に耳鳴りがし、またシャワー、バイク、ピアノの音や、子供の声などがエコーがかかったように反響する。

また、ふらつきもあり、意識が飛びそうな感じでふわーっとするとのことで、

漢方薬でなんとかならないかと来局されました。

 

4~5年前にも耳鳴りの症状があり。

左耳は現在低温が聞こえにくくなっている。

耳鳴りは、血液が流れるような低い音とのこと。

肩が凝りやすく腰痛もあり。

手がむくむことがある。

仕事が忙しく、ここ1年くらいあまり休みをとっていない。

仕事の付き合いでお酒を飲む機会が非常に多い。

 

体を温めて余分な水を出すもの、気の巡りをよくし胃腸の働きをよくするもの、

過労により消耗した体力を補うものを飲んでいただきました。

生活面ではお酒の量を減らしてもらうようお伝えしました。

漢方薬を飲みはじめてから反響を起こす音の種類がだんだんと減っていき、

1か月もする頃には左耳の張力も回復してきたとのこと。

ふらつきもなくなり喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:耳鳴り・難聴

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP