漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

精子数が少ない

 

 

 

【30代前半 男性】

 

 

二人目のお子さんが何年も授からないためクリニックを受診。

精液検査の結果、精子数が正常よりかなり少なく、奇形率も高いとのこと。

ドクターより自然妊娠は難しいとの診断で人工受精(AIH)をすすめられましたが

漢方薬ならなんとかなるのではないかと考えられ、奥様の勧めもあり来局されました。

 

昔から腰に痛みがあり、関節もよく痛む。汗かきで下半身が冷え、頭痛がよくあり痰もよく出る。

お酒をほぼ毎日飲み、喫煙習慣もあり。味の濃いものが好き。

腎精虚、脾虚痰湿と判断し

腎、脾気を補うもの、痰湿を除くもの、精子の奇形を改善するもの、卵子と結びつきやすくするものをお渡ししました。

また、生活習慣についても改善をお願いしました。

約1か月の服用で自然妊娠され、とても喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:男性不妊

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP