漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

漢方薬を飲んで3か月で自然妊娠

 

 

 

【30代後半 女性】

 

結婚して5年。不妊治療のクリニックに通われていましたが授からないため、

体に原因があるんじゃないかと考えられ相談に来られました。

人工授精を行って来られましたが着床もしないとのことでした。

 

お腹から腰、臀部にかけて冷えている、

胃痛がよくあり便秘がち、

寒い時期でも寝汗をかく、

体に湿疹がよくできる、

昔から腰痛がある、

悪夢を見て夜中によく目が覚める、

頻繁に偏頭痛が起こる、

立ちくらみをする、

また経血がここ数年減ってきており一番多い日でもたくさんは出ないという

妊娠を考えることにおいてはまずい状態でした。

プロラクチンも30近くあり、仕事上ものすごくストレスをかかえていらっしゃるようでした。

 

体のバランスが崩れているところがたくさんありましたが、

何より子宮にしっかりと血を満たすことが先決だったため、

体、子宮にしっかりと血を補う漢方薬、血の原料となる動物生薬、

ホルモンのバランスを整え体にある老廃物を解毒する生薬エキス、

ストレスを緩和し生理を整える調経の漢方薬を飲んで頂きました。

また、じっくりとお話を聞き、ストレスを軽減させるためのカウンセリングも行いました。

こちらの話をすぐに理解して頂き心の持ちようも切り替えようと頑張られていました。

飲み始めること3か月、今まで人工授精を繰り返しても授からなかったのが、あっさりと自然妊娠。

その後順調に進み安定期を迎えられ、現在は妊娠をしっかりと維持する漢方と、

産まれてくる赤ちゃんの健康を考えたサプリメントを飲まれています。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP