漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

漢方を服用し4回目の人工授精で二人目妊娠

 

 

 

【30代前半 女性】

 

 

お一人目を授かった後、なかなか二人目が授からないため不妊治療専門クリニックを受診。

人工授精を行い漢方薬も飲まれていましたがうまくいかず、

専門のところで体に合う漢方薬を飲みたいと相談に来られました。

 

クリニックでの検査ではプロラクチンが高く、自力では排卵できない状態でした。

また、抗うつ薬を服用していた時期もあり、ストレスがかかりやすい傾向がありました。

体内の陰血も不足し子宮の機能が落ちている様子。

そこでホルモンバランスを調整しゆがみを正す生薬エキス、体にしっかりと血を補う漢方薬、

緊張を和らげストレスによるホルモンの狂いを防ぐ漢方薬を飲んで頂きました。

飲み始めて4か月後には自力で排卵するようになり、その後の人工授精で妊娠反応陽性。

現在は安胎、産まれてくる赤ちゃんの健康を考え漢方薬を飲まれています。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP