漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

毎日続く鼻血

 

 

 

【40代前半 男性】

 

 

ここ1か月のの間、毎日鼻血が続き耳鼻科を何軒も回るも全くよくならないとのことで

漢方薬でなんとかならないかと来局されました。

 

もともと鼻血の出やすい体質でしたが、ここ1か月毎日鼻血が続いている。

アレルギーを持っており、鼻をかんだときや、温かいものを食べたりするとドロッとした鼻血が出てくる。

他にも下痢をしやすい、下半身に湿疹ができやすい

慢性的に肩がこっている、月1回ひどい頭痛あり

などの症状もありました。

生活面では、ストレスの多い仕事で

毎日お酒を飲んでおり、辛い食べ物が好きでした。

 

熱を降ろし解毒効果のある漢方、肝経の熱や胃腸の熱を取り除く漢方、

肝を和らげ気をめぐらす漢方などを飲んで頂きました。

生活面ではお酒と辛いものを控えめにして頂くようお伝えしました。

お酒だけはなかなか減らすことが難しかったようですが、

最初ドロッとした鼻血がサラッとしたものになっていき、

鼻血の回数もだんだん減っていきました。

2か月もする頃には鼻血は全く出なくなり、

鼻血の心配なく食事ができるようになったことが何より嬉しいと喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:鼻血

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP