漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

排卵期のイライラを改善し自然妊娠

 

 

 

【30代前半 女性】

 

 

お一人目を希望されていましたがなかなか授からず、

冷え性もあるため漢方薬で体質を改善したいと来店されました。

 

手足や腰が冷えやすい。

基礎体温は安定せずに波状でがたがたしている。

排卵に時間がかかることが多い。

高温期の体温が低く維持できていない。

子宮筋腫がある。

生理の血液が黒っぽく塊が混じる。

胃腸の調子を崩しやすく、下痢することが多い。

など色々な症状があり、それ以外にも

排卵時期のイライラがひどく、ご主人様にあたってしまうとのこと。

妊娠に関することやいつ排卵するのかなど常に頭から離れず気持ちが落ち着かず、

インターネットで色々調べては落ち込んだりイライラしたりしてしまっていました。

 

気血の流れをよくする漢方、体をあたためて卵巣機能をよくする漢方、

子宮の内膜を整える漢方、胃腸の調子を整える漢方などを状態に合わせ飲んで頂きました。

生活面では冷たいものをとらないことや、インターネットの時間を減らしてリラックスする時間を増やして頂きました。

飲みはじめてから最初の排卵の時期はイライラせずに過ごせました。

生活習慣も頑張って気をつけて頂き冷たいものを控えて頂きました。

飲みはじめてから下痢をしなくなり、生理の血液もだんだんきれいになっていきました。

4か月たった頃には、初めて高温がしっかり維持できるようになり、

その次の周期でめでたく妊娠陽性となり喜んでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP