漢方財 漢方財
柚花漢方のブログ
オリジナルマーク

相談事例

consultation

夜勤もこなしながら漢方で自然妊娠

 

 

 

【30代前半 女性】

 

 

結婚後なかなか子供を授からないため診てほしいとご相談に来られました。

婦人科で一通り検査してもらいましたが異常は全くないそうです。

こちらで診させてもらったところ、年齢に比べ妊娠をつかさどる「腎」の力がすごく落ちていました。

また気(エネルギー)もかなり不足していました。

聞くと月に何度も夜勤があり、お仕事も忙しいそうです。

そのため日々の労働による「腎」の消耗が回復せず、年齢以上に弱っている状態でした。

 

そこで弱った「腎」を回復させ体を強くする動物生薬を用いた漢方、

血を補い子宮の機能を強化する漢方をお渡ししました。

また思いつめる性格のため、妊娠を望むあまりかなりストレスがかかっていたので、

心と体をリラックスさせる漢方も合わせて飲んで頂きました。

夜勤はどうしようもないので、日勤の日は早く寝てもらうようお伝えしました。

またタイミングを摂る日や回数についてもお伝えしました。

漢方を飲むこと5か月、妊娠反応陽性。

夜勤などで難しい面もありましたが、できる範囲での生活習慣の改善、タイミングを頑張った結果、

しっかりと妊娠をつかみ取られました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:不妊症

 

漢方薬局|大阪|柚花香房

漢方薬局 柚花香房

大阪府吹田市山田西3丁目57番20号ピアパレス王子101

問い合わせ:06-6816-9677

TOP